当館は、ステンドグラスだけでなく美しい音色&珍しい楽器&プロがおりなすハーモニーが楽しめる音楽の美術館でもあります♪♫

そんな、すべての楽器をコース料理の様に1つずつゆったり楽しんで頂ける特別イベントを開催致します。

【オルゴールコース】

≪Schedule≫

 10:00〜/12:00〜/14:00〜

(結婚式等により開催時間が変更になる場合もございます。)

オルゴールコースではさまざまなオルゴールがお楽しみいただけます。

ディスク式オルゴール

(セント・ガブリエル礼拝堂)

オーケストリオンオルゴール

シリンダー式オルゴール

(アイリッシュ)

ストリートオルガン

パイプオルガン

(セント・ラファエル礼拝堂)

約1時間で館内のオルゴールをお楽しみ頂けます。

【オルガンコース】

≪Schedule≫

11:00〜/13:00〜/15:00〜

(結婚式等により開催時間が変更になる場合もございます。)

オルガンコースでは3つのオルガンをお楽しみいただけます。

リードオルガン

(セント・ウリエル礼拝堂)

チャーチオルガン

(セント・ガブリエル礼拝堂)

 

アンティークパイプオルガン

(セント・ラファエル礼拝堂)

約1時間で館内のオルガンをお楽しみ頂けます。

※オルゴールコースとオルガンコース2つのコース(約2時間)を続けてお楽しみ頂くのがおすすめです。

オルガンコース&オルゴールコースでは楽器を演奏してくれる奏者から楽器についての説明やお話を聞いたり、気になることを質問したりとお話も楽しめます。

のんびりゆったり楽しめる冬のステンドグラス美術館で、オルガン&オルゴールが奏でる美しい音色に包まれる癒しの時間をお過ごしください。

※この期間は毎日行っているオルガン・オルゴールの演奏とは内容・演奏時間が異なります。ご注意下さい。