春の訪れやキリストの復活を祝う【イースター】

ステンドグラス美術館でも特別イベントを開催致します。

 

イースターとは・・・

【復活祭】イエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝日です。

ゴルゴダの丘で処刑されたイエス・キリストが、3日後に復活したことを記念するお祭りです。同時に冬から春の到来をお祝いする時でもあります。イースターのシンボルとしてイースターエッグがあります。エッグは、ヒナが卵から生まれることをイエスが復活したことに結びつけたものであり、冬が終わり再び生命が甦る歓びを表したものといわれています。

そんなイースターにちなんで、ステンドグラス美術館ではイースターフェアを開催します!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

○○3月21日(土)〜4月12日(日)○○

○イースター卵探しゲーム○
クイズ形式の卵探しゲーム!
館内に隠されたイースターエッグを探そう!見つけた方にはプチプレゼント差し上げます。

○イースターパイプオルガンコンサート○
4月4日~12日のイースター週間はイースターにちなんだ賛美歌「うるわしの白ゆり」を演奏します。

●ショップ&カフェからのご案内●
○4月1日(水)〜

○ピーターラビットグッズフェア○
春の季節にもお似合いのピーターラビットグッズ♪ピーターグッズ全品20%OFFですので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

○フレグランスフェア○
ディフューザーやハンドクリームなど、春にぴったりな香りの商品を取り揃えております!お花の香りで癒される事間違いなしです✿

○イースターにちなんだ、うさぎのカレーが登場♪
4月1日〜12日までの期間限定販売です。
そして!3月に引き続き、人気のベリードリンクもご用意いたします♡